へまい忘備録

今の気持ち忘れんなよ

魔界ウォーズ始めました.

改悪の噂を聞きつけインストールしました.

ソシャゲは改悪後が始め時なんだぜ.

多重改悪は滅多にない, ここからは改善のみのハズだ.

リセマラまでの手順を載せとこう. そういえばこれ一応僕の忘備録だったわ. 何をして時間を無駄にしたかは忘れてはならん.


f:id:ponkotsu-reload:20180626151613j:image

先ずはインストールしますわね.

 

f:id:ponkotsu-reload:20180626151337j:image

起動画面にきましたわ.

 
f:id:ponkotsu-reload:20180626151707j:image

至極一般な規約でした. ツール使ってダイヤ増やすなとかそんなの.


f:id:ponkotsu-reload:20180626151753j:image

健介好きですか. 伝わりませんか? ポカしたぁ~

 

f:id:ponkotsu-reload:20180626151843j:image

折角なのでみようか.

 

f:id:ponkotsu-reload:20180626152035j:image

世界の危機からスタートです. 王道感があります.

 
f:id:ponkotsu-reload:20180626152117j:image

トイレ行ってる間に四天王を始末していました.


f:id:ponkotsu-reload:20180626152300j:image

王道な流れに沿って件の四天王は最弱でした. 四天王寺大学は頭が最弱と専らの噂です. 中高は優秀なんですって? 中学時代仲良かった女の子が四天王寺編入してましたすごいね.


f:id:ponkotsu-reload:20180626152609j:image

自分と同じ顔の謎の人物に主人公が驚いていると, 驚愕の事実が判明します.

なんと先ほど屠った方は四天王ではなく魔王でした.

スカルミリオーネは魔王の称号持ってなかったから彼よりは上ですね. 刑務所内の塵芥共が階級付けに躍起になっているのと同様に最弱四天王な方々の間でも厳格な格付けが存在しているのかもしれない.  

 
f:id:ponkotsu-reload:20180626153035j:image

夢でした. なんなのよ一体.

 
f:id:ponkotsu-reload:20180626153118j:image

アサギさんは全てにおいて平均的だそうです.

彼女の言う平均的な家庭, 中流階級を指しているのだと思いますが, 今はもはや理想的な家庭にまでレベル上がってますよね.

20台後半で結婚して30代手前ぐらいに子供ができて, 40代で小さいながらも一軒家建ててみたいな.

バブル期の平均だよね. いや背景見た感じの個人意見だけども. このレベルに平均は使えなくなりましたね.

50年ローンとかだったらまぁ有か.

 

f:id:ponkotsu-reload:20180626153742j:image

場面が急に変わります. 魔界っぽい所.

 

f:id:ponkotsu-reload:20180626153827j:image

ゾンビと擬音のみの戦闘です. ウォーキングデットではアンドリューが降板するとかなんとかネットニュースで見た.

なんか平均的な高校生は神様になったらしいぞ. 何神だろう. 膝神とか昔テレビで見たな. 


f:id:ponkotsu-reload:20180626154106j:image

謎の女性はフレイヤ様でした.

平凡な高校生を神様に推薦する方を常識人って言うのか.

相当変わった設定ですな.

 

f:id:ponkotsu-reload:20180626154532j:image

 別名「苦行のご褒美」ことチュートリアルガチャです.

 

f:id:ponkotsu-reload:20180626154922j:image

引きます

 

f:id:ponkotsu-reload:20180626154939j:image

ロザリンドがでました. 

この後何度かガチャガチャしましたが, ★3一体確定なようです.

ここでアルマースとかいうやつを引けなければ負け組らしい.

 

f:id:ponkotsu-reload:20180626155427j:image

10回行く前にでました.

アルマースの排出率は低くないのか.

 
f:id:ponkotsu-reload:20180626160106j:image
終わってなかった. チュートリアルはここからだった.


f:id:ponkotsu-reload:20180626160103j:image

オートモードが使えます. チュートリアルは使えないってゲーム多いのに優良物件と言える.

 

仲間増えたのも操れるのも神の力だそう.
f:id:ponkotsu-reload:20180626160544j:image

今後の戦いを頑張るらしい.

辛い周回作業を頑張るのは画面の前の僕なのにね.

フレイヤ様側にも目的がありそうです.

まーソシャゲのストーリーなので畳まれない可能性も高いですが.

 

f:id:ponkotsu-reload:20180626160727j:image

オープニングムービーなかなか豪華.

容量400MB弱の追加データダウンロード結構デカイ.

 

f:id:ponkotsu-reload:20180626162052j:image

ホーム画面に辿り着きました.

 

f:id:ponkotsu-reload:20180626162131j:image

運良く50万DLで10連無料です.

 

f:id:ponkotsu-reload:20180626162309j:image

確定枠のみでした, 残念(´・д・)

まぁ可愛い子だったので良しだ. アルマースと色同じですね.

属性ボーナスとかあるかな.

 

本格プレイは明日からにしよ.